8/12 西新宿中学校

お久しぶりです、躰道会2年の濱田です!

僕のこと、覚えているかな?忘れちゃったかな?半年くらい前まではずっと僕が更新してたんでっせ!んでね、めんどく…2年生になってからね、色々生活が忙しくなっちゃってね、更新を怠っていたわけです!更新を楽しみにしていた方々(今日一名いたことが判明して大変びっくり〜!)には大変申し訳ございません!これからは気が向いたらちょくちょく更新するよう努めます!

さて本題に移ります!今日はなんと二松学舎の人達が出稽古に来てくださいました〜!パチパチ👏!いや、本当にありがとうございました!普段とはまた違った雰囲気でね、とても為になりましたよ!今度は所沢なんかで出稽古とかどうですかね〜?笑笑(まぁ僕は電車賃の問題で行くのは億劫ですが)
で今日の練習内容ですが!ざっくり言うと前半は構え、運足、基本技、転技、法形、後半は実戦練!今日の練習でわかったことは法形でも実戦でも脇が開いてしまう、指が開いてしまう、ということですね!基本から見直さないといけないです!どうしても忘れちゃいがちなので!最近は指を閉じる意識を持っているんですがね、どうしても小指の力を抜いてしまいがちで、小指だけ開いてしまう。これは僕個人の反省、感想ですが全体を通しての感想を言うと……えーとね、うーんとね🤔、女子が多い…。2年前の男子校にいた頃の僕にもし会えたならボコられそう。はい、最後どうでも良い内容でしたが、本日の報告は以上です!またの更新お楽しみに!

あっあとこれは蛇足ですが、今日も山口君は朝ご飯を食べていないそうです。城西大会の法形で倒れてから反省がないようです。ちゃんと食べろよ!