2012年度 大会結果


七大学定期戦


  • 三つ巴実戦競技
    • 優勝 伊藤岳(Iチーム)

城西大会


  • 新人法形競技
    • 2位 渡邊真光
  • 新人運足八法競技
    • 2位 渡邊真光
    • 3位 足立拓弥
  • 団体展開競技
    • 3位 伊藤岳(混合チーム)

全日本大会


  • 女子団体実戦競技
    • 2位 桑子恵理(城西地区チーム)
  • 女子団体展開競技
    • 3位 桑子恵理(城西地区チーム)

競技会兼審判講習会


  • 新人法形競技
    • 2位 足立拓弥
    • 4位 渡邊真光
  • 広告

第46回全日本躰道選手権

第46回全日本躰道選手権が12月15、16日に宮城県気仙沼市総合体育館(ケー・ウェーブ)にて開催されました。

早稲田大学が所属城西地区は男女個人法形、男女個人実戦のほか、団体実戦競技、団体法形競技、団体展開競技すべてに出場しました!
早稲田大学躰道会からは、我らが春日コーチが展開と個実、OBOGの石川雅左江先輩が展開・団実・個法、高木勇樹先輩が展開・団法に出場なさいました!また、学生は桑子が展開・団法・団実に出場させていただきました。

城西地区の大会結果は以下の通りです!
女子団体実戦競技 準優勝!!
女子団体展開競技 第三位!!
女子個人実戦競技 佐藤晶子先輩第三位!!
総合順位 第5位!!

詳しい大会トーナメントはこちら、大会結果はこちらからご覧ください。

12月8日 納会

12月8日に早稲田大学躰道会の納会が行われました。
いつものアップのほか、基本技10本、法形10本、実戦、数練(突き100本、蹴り100本、下段海老、半月腕立て、振り突き)を行いました。

練習の最後に幹部交代式を春日コーチに行っていただきました。
来年からは主将は桑子恵理、主務は足立拓弥、大石恭輔、渡邊真光、会計は柿木健太郎が務めさせていただきます。
宜しくお願い致します。

学生大会

12月2日(日)に東京武道館で全国学生躰道優勝大会が開催されました。

今年から導入された、サイズ1m×2m、黄色と緑色の畳。赤畳が無いと違和感ありますね(*_*;
hp

今年は3年ぶりに新人団法に出場しました!!4月入会の1年生3人に加えて夏入会の柿木君とドイツから来たWiebkeさんというグローバルなメンバー構成!お疲れ様でした。深井監督も見に来てくださいました(*^_^*)
twitter用 画像

大会結果はこちらからどうぞ。

学生大会

お仕事もご自身の稽古もお忙しい中、指導にいらしてくださった深井監督、春日コーチ、永井コーチ補、石川コーチ補、本当にありがとうございました。ご尽力いただいたにもかかわらず我々学生の練習不足で今年度はメダルに届きませんでしたが、新人団法に出場してここまでできたのも、ひとえに先生方に指導していただけたお蔭です。深く深く感謝致します。
また、大会当日役員としてご協力いただいた関根慎一郎先輩、内田佳奈子先輩、桃井岳先輩、コーチ補の先生方、大会実行委員長の春日先生、ありがとうございました!