新入生の皆さんへ

GWへ突入しましたが、皆さんサークルは決まりましたか?躰道会は随時体験可能です。初心者大歓迎!二年以上も大歓迎!
今週の練習の集合場所と時間は以下の通りです。

5月2日(水)18:00大隈講堂前集合
5月5日(土)12:30JR新宿西口集合

練習に来てみたい方はContactからどうぞ。
お気軽にご連絡下さーい(^ω^)

平成24年度 大会日程

平成24年度の大会日程のお知らせです。
 5月20日(日) 東京十大学定期戦
 5月27日(日) 城西合同練習
 6月24日(日) 城北大会
 7月15日(日) 城西大会
 9月30日(日) 社会人大会
12月 2日(日) 学生大会
12月16日(日) 全日本大会

Scheduleにもupしました。
よろしくお願いします。

4月26日(木)練習報告

<場所>
正統館
<参加者>
伊藤、大石、松本
<めにゅー>
アップ:
ジャンプ、側転、側転して倒立のときに足をあわせる
応変風靡(けりを伏せて背後をとる)、不動立ちでかにあるき、旋、旋+手技、旋突き(不動立ちと足の引きつけを意識)

構え:
下段点足、中段点足、前進、後退

基本技:
旋突き、蹴り突き、海老蹴り、卍、半月

上級生:運足で相手をうごかす
新入生:卍をとぶ

<感想>
道着の背中がさけてうっとおしかった
伏敵でけりをすり抜けられるようになりたい

4月25日(水)練習報告

<場所>
落合二中
<参加者>
永井先輩、伊藤、桃井、大石、足立、鎌田
<練習内容>
アップ:
ジャンプ、腿あげ、前蹴り、旋の操体、前転、前転からえ字、後転、後転から伏敵
側転、倒立前転、ハンド

構え:
結び立ち、自然体、用意、え字、え字から中段
伊藤、桃井は運足八法、腰を落としてつま先の向き注意+基本技

旋突き:
手技、線で旋体から突きまで確認(突きの直前に不動立ちを作る、払いは高く、後ろ足の膝の入れと前足の返しと突きを同時に)、手技の練習
伊藤、桃井は猫足立ちからキハツを意識して旋突き、腰が浮かないように

4月23日(月)練習報告

<場所>
仲之小
<参加者>
春日コーチ、袴田先輩、伊藤、桃井、大石

<メニュー>
アップ:
ジャンプ一式、腿上げ、前蹴り、回状かかえ、回状蹴り、
前転、前転え字、後転、後転伏敵、後転から構え、側転、倒立前転

基本技:
中段切り返し(長吸長吐、短吸長吐)
旋突き、蹴り突き、蝦左右3回

構え:
四方帆立

運足:
運足八法(送、引、加)

転技:
バク転

<感想>
かなり盛りだくさんだったとおもいます。
個人的には構えの足をもっとしっかり教えたいです。
一度には覚えられないと思うけど、反復して一つづつ物にしていきましょう。

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、こんにちは。
いつも練習やコンパに来てくれてありがとうございます。今週も月水土で練習しています。まだまだ新入部員募集中!
一度来てくれた方も、まだの方も、躰道会の練習に参加してみませんか?(^O^)

集合場所と時間は以下の通りです。
23日(月)18:10に大熊講堂前(練習時間は18:30~21:00)
25日(水)18:20にロータリー(19:00~21:00)
28日(土)12:30にロータリー(13:00~17:00)

持ち物はジャージだけ。練習に参加したい方はContactからどうぞ!
お気軽にご連絡ください(^^)/

5月21日(土)練習報告

<場所>二松
<参加者>春日コーチ、伊藤、松本、大石、渡邉、長谷川、足立

<メニュー>
アップ:
たいかんトレ、ジャンプ一式、前転、後転、側転、後転倒立、倒立前転
構え:
手技
え字で前進、え字で後退、下段で前進後退
中段で前進後退
基本技:
旋突き、蹴り突き、蝦
操体:
旋の操体、旋からえ字、旋突き、二連旋体
うまを飛ぶ、抱え込んで反転、反転してうまにタッチ、反転してえ字で着地+突き
一歩出て腹側に伏せる、卍、一歩出て背中側に伏せる、えび
捻の操体、足がらみっぽく移動
前転、前転え字、前転突き

今日は二松の練習に参加させて頂きました。
二松のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
新入生がたくさんいて楽しかったです。
参加してくれた新入生もありがとう!